なおとおかねの話

お金の事を考える時間

ビットコインのアプリ紹介

なおです。年も代わり金融市場が新たな一歩を踏み出しているようですね。

月末から始まるGAFAM+Tと日本大手企業の決算や米国の金利引き上げの内容で色々あるらしいです。

今のところ激下がりです。

意外に思ったのがビットコイン

金や銀などのコモディティと同じような分類と認識していたので、あんなに下がるとは思っていませんでした。


f:id:aiueo_abcde:20220124140933j:image

安全性や有用性などの背景はあるのでしょうが、やはり高リスクな資産だと再認識しました。

私はdジョブのアプリ案件でビットスタートというアプリを使用しています。


f:id:aiueo_abcde:20220124141605j:image

ビットスタートを使ってみてね!100円分のビットコインがもらえるよ♪登録時に招待コードの「UauYwi」をいれてね! https://bitstock.jp

↑ご協力よろしくお願いします!

無課金勢です(笑)

広告を見たりすると、ビットコインがもらえます。が出金できるようになるまでの道程がが万里の長城くらい長いです。

仮想通貨の情報ツールくらいに使用しています。他にもチーズというアプリも使ってみたのですが、こちらはあまり貯まらないのでビットコインを持ってる気分を味わいたい人にはビットスタートの方がお勧めです。

 

↓Dジョブのご紹介

https://sw.job.dmkt-sp.jp/lp?refer_friendcode=REpTMDAyNjQ1NzQwOA==

ここから登録して頂ければ100P貰えます。(多分)私にも入るので是非よろしくお願いします。

 

株価が下落しているので、NISAやiDeCoを始める良い機会だと思います。投資始めての方が株価の下落局面で始めるのは心理的ハードルは高いと思いますが、今の株価はおおよそ半年前と変わりません。


f:id:aiueo_abcde:20220124143827j:image

素人の勝手な考えですが、今年は良くて横這い。大なり小なり下がるだろうと思っています。

インデックス投資を軸に据えており、お遊び程度で高配当株投資をしているので、平均取得価格を下げられる良い機会と思っています。ドルコスト平均法的な考えですね。

 

それから、今年と来年は食料難になりそうです。なまものは無理でもお米だけでも備えておいたほうが良さそうです。

 

読んで頂いた方、ありがとうございました。ご指摘やご意見ございましたらお気軽にコメントして頂ければと思います。