なおとおかねの話

お金の事を考える時間

2022-01-01から1年間の記事一覧

マイナポイント申請してみた。

なおです。先日、マイナポイントを申請しましたというお話です。 2022年2月現在はマイナポイント申請が再び出来るようになっており、去年に申請をし忘れた・出来なかった人はチャンスとなっています! 今はマイナンバーカードを発行すると貰える5000pの…

1月のDジョブ結果報告

なおです。先月1月のdジョブスマホワークで貯めたポイントの結果報告です。 ~6678P~ 三井住友のカードを申請しました!いくつかサイト登録もしたので多くなっています。 こちらも無料会員の時よりけっこう増えています。月額330円で有料会員なので、日々の…

1月日興フロッギー運用報告

なおです。今回は日興フロッギーでのdポイント投資の運用報告です。 2月2日時点での結果です。 一時は▲10%になっていたのですが、なんやかんやポイントが加算されたので追加購入しました。月末に上振れして少し持ち直し▲5%弱となっております。 詳しい保有…

1月の運用報告

なおです。1月は月初めから不穏な空気が流れ初め、月末にかけて大幅な株価下落~からの相次ぐ決算発表を受けて日経全面高と、日々株価の動きが慌ただしかったように思います。 2月に入った今週もまだまだ決算発表は続くので今しばらくは変動幅が大きくなる…

ビットコインのアプリ紹介

なおです。年も代わり金融市場が新たな一歩を踏み出しているようですね。 月末から始まるGAFAM+Tと日本大手企業の決算や米国の金利引き上げの内容で色々あるらしいです。 今のところ激下がりです。 意外に思ったのがビットコイン。 金や銀などのコモディティ…

Dポイントルーチン紹介

どうもなおです。先日結婚式と前撮りの衣装合わせに行ってきました。始めて着るタキシードにワクワク!紋付き袴にもワクワク!!楽しかったです(笑) 今回は私のdポイント獲得ルーチンを紹介します。 スゴ得コンテンツ https://www.dcm-b.jp/cs/pt/point.html…

今年の目標

どうもなおです。2022年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ↓正月に行った園芸店の寄せ植えが見事でした 私の今年の目標は FP3級の資格取得 販売士3級の資格取得 月2万の副収入を得る です! ~FP3級の資格取得~ まずはお…