なおとおかねの話

お金の事を考える時間

ポイ活獲得報告

どうもなおです。今回はポイ活の活動報告をします。以下、Dジョブスマホワークの実績です。

f:id:aiueo_abcde:20211221111915j:image
f:id:aiueo_abcde:20211221111942j:image
丁度1ヶ月が経ちました。初めの方は初回ボーナスみたいなアンケートが多く、1つのアンケートでもらえるポイントが多かったので回数の割にはポイントが貯まりました。資料請求やカード発行などはしていません。

これにプラスしてDポイントクラブなどでくじ引き、アンケート、動画視聴をしており、獲得履歴はわかるのですが件数が多かったので計算していませんが、1日3pくらいで月100pくらいになると思います。くじ運次第です。

1ヶ月500pは見込めそうです。小学生低学年のお小遣いくらい?笑

子供の頃に自販機の下から小銭を集めていたのを思い出しました((

アンケートはほぼ毎日2件くらいあるのでお仕事の休憩時間でやってます。くじ引きなどは、朝の歯磨きや髭剃りの時間でやってます。

今までソシャゲのAFKアリーナのデイリークエストをやっていた時間が1日20円に変わりました笑

課金は1万していたので、ただ辞めて手持ち無沙汰になるより1円でも稼げた方が嬉しいです。息抜きはピッコマ(無料マンガ)みてます。お金のことばかり考えてるわけではありませんので!笑

 

空いた時間で勉強して自己投資した方が将来的な収入アップになるかもしれません。ポイ活はスキルも身に付きませんし、続けていても収入は上がりません。

それでも、小さな意味はあると思います。。

お金の大事さ、支出の見直しのキッカケ、有用なサービスの発見、話題作り…

なんでもいいですが、何もしないよりいい。

そんな風に思います。

本日もYouTubeでよく見るチャンネルのご紹介をして終わりたいと思います。

 

「マネーセンスカレッジ」

小粋なおじさまが金融リテラシーのお話をご自身の意見を交えてしてくださいます。聴きやすくて解りやすいチャンネルです。実状により近い目線でためになります。

金融リテラシーに関するチャンネルはいくつかご紹介したいと思っています。偏った考えにならないように、色んな考えや知識に触れた方が良いです。

ライフプランが三者三様な為、動画に答えは載っていません。自分で選べるのはどんな道があるか、そこからだと思います。

読んで頂いた方、ありがとうございました。ご指摘やご意見ございましたらお気軽にコメント頂ければと思います。